びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/05/08】

毎週の報告。

5月入社だと4日くらいの連休がテンション下がらなくてちょうど良いかもしれない。

GO言語を使うのだがなかなかエンジンがかからず申し訳ない感じになっちゃっている。
ただやり始めるとGOも面白いなと思ったのでこっからはテンション上げ気味で行きたいと思う。

第17回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。 rails でwebアプリ1本作る。
    • cssで絶賛ハマり中。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • UIで迷走中 一休み。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • cssやばすぎ問題でにっちもさっちもいかない状態。
  4. 英語のお勉強。
    • 引き続き通勤時間などでコツコツやってます。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 若干ハゲ率上がってきててちょっとごめんなさい状態になってるかもしれない・・・

所感

<div>
  <a>hogehoge</a>
</div>

↑みたいな組み方した時に中のaタグがdivを突き抜けちゃってどうしたら良いかわからない・・・
結局のところUIが一番ヤバゲな感じですかね?