びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/05/01】

毎週の報告。

いつの間にか有給消化終わってもーた・・・

なんだかあっという間に有給消化が終わってしまい、明日(日付的には今日)から新しい会社に出社することになってしまった・・・

第16回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。 rails でwebアプリ1本作る。
    • webアプリ作ってる中でrailsのこんなことできるんだーがあったので記事を1本書いた。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • UIで迷走中 一休み。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • vueとReactとどっちをやろうかなぁの前にcssをどうにかしないといけない問題が出てきた・・・
  4. 英語のお勉強。
    • 引き続き通勤時間などでコツコツやってます。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 若干ハゲ率上がってきててちょっとごめんなさい状態になってるかもしれない・・・

所感

ちまちま進んではいるのかな?
新しい会社ですが、出社2日でGW後半戦です。
そのくらいのほうがエンジンかけやすいかしら?