びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

名前つけって難しい。

昔からRPGの最難関は主人公の名前つけと言うくらい名前考えるのが苦手。

rails tutorial を1周し、ようやっとwebアプリ作ろうと思ってもgithubリポジトリ名というかwebアプリの名前つけるのにどうすればいいか悩んでしまって先に進まない・・・

こういう名前つけってみんなどうやってやってるんだろう・・・

会社の社内システムとかの開発コードなら自分の好きなものから取って付けてもそれほど文句付けられないけどOSSみたいにヤッていこうと思うととたんに難易度上がりませんか?

何かコツがあるのなら教えて欲しい。