びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/04/02】

毎週の報告。

3月が終わり、今年の1/4が終わったことになります。 分数にするとすごい勢いで1年が終わっていくような気がするのは気の所為かなぁ・・・

最近また自転車乗りたい欲が出てきてて、雨でも乗れるようにゴアテックスのレインウェアとか調べてたりしま。

第12回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。 完了 別のものを目標化するかも?
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • TableView周りを調べながら実装。
    • cell(レコード?)の追加方法が分かったのでUI周りをちょっといい感じにしていきたい。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • 進捗なし
  4. 英語のお勉強。
    • 引き続き通勤時間などでコツコツやってます。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 抜けちゃうときが明らかに増えた。
    • 調べながら実装していて、いい感じに切れる部分がないのが反省点かも。

所感

いろんな世界にこんにちは!!してる気がする。 ruby、Go、swiftといじっています。
引き続きPHPはやっていくと思うし、ちょっと仕事で本格的にAccess触ったりしてます。
もう何がなんだか・・・
RailsやるのにDocker周りをちょいちょい調べてたりとPGだけでなくインフラの方まで手が伸びてきていてだいぶ手を伸ばしすぎ感が出てきてて大変だけど結構楽しんでます。