びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/02/13】

毎週の報告。

2月になりましたね。
肩というか背中がぶろーくんです。 痛いのレベル超えている・・・時間を見つけて整形外科に通院中(肩こりリハビリ?)。

第6回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。
    • 1月中というのがついてると変な感じなので取ってみた。
    • 現在12章途中。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • 前回からの進捗なし。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • 進捗なし
  4. 英語のお勉強。
    • iOSアプリのDuolingo、mikanを日次で進めています。
    • 16日連続で進捗中。
    • 英語への苦手意識はかなり減ってきたが、単語力がないなぁと思い始めたのでmikanを強化してみようかな。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 引き続きrails tutorialのお陰で現在継続中。

所感

絶賛転職活動中。
通院中と書いてありますがそんなに重症ではないです。
肩こりの酷いやつな感じ??
ポータブルゲーム機でやりこみゲーをやりたい気分が上がってきた。
RPG系ゲームが好きなのですが何か無いでしょうか??