びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/02/04】

毎週の報告。

2月になりましたね。
転職活動がうまく行ってるのかどうか全くわかりません。。。
今度自己紹介エントリでも書こうかな。

第5回

今年設定した目標と進捗具合

  1. 1月中にrailsチュートリアルを2〜3周したい。
    • 1月中に終えるのは無理でしたがこのままチュートリアルを進めたいと思います。
    • とりあえず現在11章途中。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • 前回からの進捗なし。
    • アイディア出しをもうちょっとすすめる。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • sketchお布施準備 → 嫁稟議のタイミング待ちorz
  4. 英語のお勉強。
    • iOSアプリのDuolingo、mikanを日次で進めています。
    • 子供の面倒を見る土日もなんとかクリア。現在8日連続。
    • 10日連続が過去最高なのでそれを超えられるように頑張ろう。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 引き続きrails tutorialのお陰で現在継続中。

所感

絶賛転職活動中。
一進一退という感じかと思われる。
画面遷移図的なものを雑に作れるツールとか無いかしら・・・