びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

ブログのお引っ越し?

お引っ越しプロジェクト

はてなブログssl対応するよって公式に出たことだし、VPSで立ててるwordpressからはてなブログに正式に移そうかと思い始めた。

なぜやるのか?

  • wordpress管理めんどくさい・・・
  • VPSで他のwebアプリとか検証したいけどwordpress入ってると簡単にスクラップ&ビルドできない
  • WPの記事編集画面Markdown使えるプラグインを入れているけどなんか書きにくい

どうやるのか?

  • wordpressから記事のExport&Import
  • 全部書き直し ※こちらを採用

なんで全部書き直すの?

サンプルソースの記載がこまごまとあるんだけどgist使ってたりWPに直書きだったり WP直書きの方はMarkdownで書いてみたり別の方法使ってみたりでぐちゃぐちゃ

上記記載方法を統一したい(統一方法は検討※gistかなぁ・・・?)

まぁそんな感じなのでゆるゆる記事を移行していきたい。

移行が終わったらドメインはてなの方に移す感じで